【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶり
ひさーーーしぶりのブログです。
というのも
クッキーさんのブログを見ていいものを発見しました。
モラタメというサイトです。


今回私が目をつけたのはこれです!!



『ひらがな かたかな かきじゅんばっちりマシーン』を無料で試せるモニター調査に参加してみませんか?


『ひらがな かたかな かきじゅん ばっちりマシーン』の特長
正しい「書き順」でなぞることができると「ピンポン!」、間違えると「ブブー!」と声や音で教えてくれるので、年長児でも「書き順」に意識して取り組めます。
表が「ひらがな」、裏が「カタカナ」。お子さまの習熟度に合わせて使い分けられます。

「好きな字をなぞる」→「音声出題される似ている2文字をなぞる」→「音声出題されることばをなぞる」というムリのないステップアップ学習機能つき。


うちの娘も年長さん。
女の子なので手紙のやりとりなどをしてきますが、
書き方が超自己流。。。
とはなぜかカタカナだし、とにかくありえない書き順で書きます。
鏡文字もそうだし、下から上に書くのも当たり前。
なんとかせねばと思っていたのでぜひ使ってみたいと思います。
チャレンジもはじめようかとおもっていたので、はじめないで
ラッキーだったという感じです。



あとは、手紙なども○○せんせいへと書いたあとは改行して
ほしいのですがそのまま続けて書くのでなんとも読みづらいです。
そういうのもなんとかしてくれる教材もお願いします。



では、株のほうはなんとも悲惨なことになっていますが、
またボチボチ書けたらと思います。


http://www.moratame.net/trackback/260/854a2147740a4d3c5e809b8455f15cd8


テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

【2007/08/23 10:14 】 | 子育て | コメント(11) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム | 固まっています。>>
コメント
ダルビッシュとサエコが熱愛でサエコが実家に行ったらしい http://www.zerokook.net/index0.php
【2007/08/23 10:20】 | URL | 新ざえもん #-[ 編集] | page top↑
なぎさ超泣いたってブログに書いてた
【2007/08/23 10:39】 | URL | 半質 #-[ 編集] | page top↑
次のキスシーンはこの2人
【2007/08/23 11:14】 | URL | 恋瀬家乙女 #-[ 編集] | page top↑
ダルビッシュとサエコのキス現場が載ってた
【2007/08/23 11:31】 | URL | ともかわ #-[ 編集] | page top↑
なぎさとISSY別れたらしいよ、ラブラブだったのにね
【2007/08/23 12:12】 | URL | 香月鼎かづきかなえ #-[ 編集] | page top↑
ダルビッシュのヌード見た?載せとくね http://darubisyu.cocolog-nifty.com/blog/
【2007/08/23 12:50】 | URL | kobana #-[ 編集] | page top↑
リアディゾン噂の局部画像が載ってた
【2007/08/23 13:09】 | URL | リアディゾン #-[ 編集] | page top↑
リアディゾン噂の局部画像が載ってた http://otkaiotk.cocolog-nifty.com/blog/
【2007/08/23 13:28】 | URL | ごんすけ #-[ 編集] | page top↑
次は水嶋ヒロと生田斗真が… http://spdimierk.cocolog-nifty.com/blog/
【2007/08/23 13:47】 | URL | 千代女 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/14 01:46】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/02 10:02】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akari2002.blog51.fc2.com/tb.php/115-6ae8af6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ことばあそびてーぷ 「なかよしかばん」 
友人のプレゼント用に購入しました。かわいいデザインでプレゼントするのが楽しみです。・久しぶり・日本人に告ぐ11 - 続々セミリンガル・赤ちゃん・MDプレーヤー・ことばあそびてーぷ詰め替え用≪えいごシリ・ことばあそびてーぷ詰め替え用≪えいごシリ・[zakka][shopping] 教材の日【2007/09/05 13:30】
| ホーム |
