【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶり
ひさーーーしぶりのブログです。
というのも
クッキーさんのブログを見ていいものを発見しました。
モラタメというサイトです。


今回私が目をつけたのはこれです!!



『ひらがな かたかな かきじゅんばっちりマシーン』を無料で試せるモニター調査に参加してみませんか?


『ひらがな かたかな かきじゅん ばっちりマシーン』の特長
正しい「書き順」でなぞることができると「ピンポン!」、間違えると「ブブー!」と声や音で教えてくれるので、年長児でも「書き順」に意識して取り組めます。
表が「ひらがな」、裏が「カタカナ」。お子さまの習熟度に合わせて使い分けられます。

「好きな字をなぞる」→「音声出題される似ている2文字をなぞる」→「音声出題されることばをなぞる」というムリのないステップアップ学習機能つき。


うちの娘も年長さん。
女の子なので手紙のやりとりなどをしてきますが、
書き方が超自己流。。。
とはなぜかカタカナだし、とにかくありえない書き順で書きます。
鏡文字もそうだし、下から上に書くのも当たり前。
なんとかせねばと思っていたのでぜひ使ってみたいと思います。
チャレンジもはじめようかとおもっていたので、はじめないで
ラッキーだったという感じです。



あとは、手紙なども○○せんせいへと書いたあとは改行して
ほしいのですがそのまま続けて書くのでなんとも読みづらいです。
そういうのもなんとかしてくれる教材もお願いします。



では、株のほうはなんとも悲惨なことになっていますが、
またボチボチ書けたらと思います。


http://www.moratame.net/trackback/260/854a2147740a4d3c5e809b8455f15cd8


テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

【2007/08/23 10:14 】 | 子育て | コメント(11) | トラックバック(1) | page top↑
固まっています。
大変ご無沙汰しています。


内職にはまっていてなかなか更新できずにいます。
しかも、株はなかなかというより全く動けずに
います。


サンリオ・ダスキンは権利とりました。
サンリオはすぐ売ればいいもののまだもっていて
含み損になってしまいました。
この決断力のなさはどうしたものかと思います。
なんか、売った途端あがりそうでね。。。
特に最近はシェル・ゼンショーなど私が売った途端
あがるものが多いので慎重になっています。


ダスキンはどうしたものかと思います。
ドーナツの優待は好きなので、またとりたいですが
このまま持っていてもいいかなと思うけど
いろいろ買いたいものもあるし。
迷っています。


カプコンはお話になりません。
下がりっぱなしです。


まだまだしばらく動けそうにありません。
ブログも不定期な更新になると思いますが
続けていこうと思います。

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/04/05 21:52 】 | 株日記 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
3歩すすんで3歩下がってませんか?
ご無沙汰になってしまいました。

来てくれている皆さん、申し訳ありません。


この間の暴落から、やっと上がってきたとおもったら、
また昨日の暴落。
なかなか私のような素人にはついていけません。


それにゼンショーはかなり後悔です。
なんでよりによって・・・
まぁ、過ぎたことはしょうがないので
信越ポリマーが爆上げしてくれるのを
願うばかりです。
当分なさそう。。。


今日はサンリオががんばっています。
権利落ちはどうなのかな?
9月は権利落ちのあともぐんぐんあがっていった気が
しますが。
今回は権利を取りたいと思います。
下がったらずーーとホールドする覚悟です(大げさ)


とりあえず持ち株たちよ頑張ってくれたまえ!!

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/03/15 10:39 】 | 株日記 | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑
まずまず
こんにちは。

今日はかなりの銘柄が特買い気配ではじまったので、
期待していましたが終わってみればマイナスでしたね。


持ち株はまぁ、踏ん張ったほうかな。
カプコンはPSPのソフトが初ミリオン達成と
いうことで上昇していました。
妙に下がっていたのでこれから期待できるかな。


最近売買をしていないので書くこともないですね。
ではこの辺で。

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/03/07 16:20 】 | 株日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
すごい
こんにちは。

すごいですね。
今日も500円以上さげています。
やっと18000円いったと思ったら、
もう、16600円ですよ。
恐すぎる。。。


持ち株は大変なことになっています。
なにもかも。。。
まぁ、こうなったら気長に待つしかないですね。
内職をせっせと頑張ります。
先月は16,000円くらいでした。
少し日数が短いので、月20,000円くらいですかね。
カメラのレンズのフィルターを作っている
会社でそのケースのラベルはりやケースにレンズを入れる
お仕事をしています。
ラベルはりは1つ4円。
ケースにレンズを入れるのは1.8円。
だいたい自給にすると400円くらいですね。
汚れたりしないので気に入っていますが、納品は自分でしなければ
いけないところがちょっと大変です。


2月の集計をさぼってしまいました。
もうやる気がでません。
たぶんゼンショーの+1000円くらいだったと思います。


いつ下げ止まるんでしょう。
少し資金を投入して何か買おうかな。
でも泥沼にはまりそう。。。

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/03/05 14:54 】 | 株日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
